老犬とおばさん 明日の生活を楽しむ

穏やかに静かに過ごしていきたい理想、そうもいかない現実。 お付き合い しがらみ 煩わしいこと 少しずつ手放して 快適な生活を。

スカイツリー ガ━━Σ(o゚Д゚p)p━━ン!!


コロナが落ち着き 夜 久しぶりのスカイツリー。
ここでの楽しみは ソラマチでウィンドウショッピングを楽しみ、
8階無料休憩場所のドームガーデンで
間近にスカイツリーを見ながら
まったりすること。
館内が混雑していても ここはいつも人が少なく、
のどかな感じでした。
お弁当の持ち込みも出来ます。
しかし なんということでしょう!




そこは おしゃれなグランピング施設になっていました。
2019年より 始まったようです。
その場所の半分は 一般の人も休憩場所として利用できるようですが、
半分でBBQをしていて 人がワイワイしているので 
とても利用できる雰囲気ではありません。
幸いなことに 裏手の小スペースは 健在で
大きなデッキが置いてありました。
ここでは寝転んで スカイツリーの上まで望めます。
しかし そこも人がたくさんいて 座るスペースはありませんでした。
もう一つの穴場休憩場所、
ファームガーデンもグランピング施設になったようです。


自分にとっての穴場の休憩スポットが なくなってしまい 
ガ━━Σ(o゚Д゚p)p━━ン!!(表現が古い💦)
でも考えてみれば こんないい場所、お金にしないともったいないですよね。


また 1階にあったスカイツリーのドッグカフェも閉店し、
時の流れとは言え 寂しいですね。


「ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。
淀みに浮かぶうたかたは、かつ消えかつ結びて、
久しくとどまりたるためしなし。」
と鴨長明.さんもおっしゃってました。


このように たまに来て 変化に ショックをうけるのですから
今 話題になっている
「明治神宮外苑で、なぜ森に手を加え、超高層ビルを建てるのか」
問題!!


住民から不満がでるのは ごもっともですね。
双方が納得できる方向に進むといいですね。



スカイツリーの向かいに建つイーストタワーのガラス面に
スカイツリーのイルミネーションが映り込みます。
グランピング施設のあるところから 撮影するともっときれいに撮れるのですが、、、




昼間は 雲が映り込み ガラス面に映る雲の行方を追うのも楽しいです。
もう一つのスカイツリーを発見することができます。


人がいなくなったので 幌をあけて 撮影。
ボケてますね💦



ソラマチひろばの噴水です。
19時まで 水が出てきて 
子ども達が キャーキャー言いながら遊んでいます。
夜は イルミネーションが楽しめます。


おやつ
桃は 皮をむかないで食べる方がいいようですが、、、


明日もいい日になりますように💘

×

非ログインユーザーとして返信する