老犬とおばさん 明日の生活を楽しむ

穏やかに静かに過ごしていきたい理想、そうもいかない現実。 お付き合い しがらみ 煩わしいこと 少しずつ手放して 快適な生活を。

こたつ 始めました。

一人用のデスクこたつ


暖房は エアコンとホットカーペットでしたが
電気代がかかるというので
小さなこたつを買いました。


脚が2way
高くても低くても使えるようです。



一人用ですので やはりヒーターは小さいです。





こたつに掛ける布団は
処分に困っていた押し入れに入っていた肌掛け布団2枚を
縫って合体させました。
見栄えは悪いのですが 上からカバーを掛ければ見えないのでよしとしましょう。
一人用ですが やはり小さいので 熱量が少なくても充分温かいです。
また 椅子なので こたつに入って寝てしまうこともなさそうです。

犬は こたつを組み立てている時 興味津々。
また布団を出すと 自分のために出してくれたと思ったのか
すぐそこで寝ようとしました。

×

非ログインユーザーとして返信する