老犬とおばさん 明日の生活を楽しむ

穏やかに静かに過ごしていきたい理想、そうもいかない現実。 お付き合い しがらみ 煩わしいこと 少しずつ手放して 快適な生活を。

初売り!4冊 608円!

BOOK-OFF 1~4日まで 全品20%OFF!!
100円のコミックも20%OFFということで、
気になっていたコミックを大人買いしようと、
勇んで出かけましたが、、、
ない! ない!


仕方なく絵本のコーナーへ。
好きな作家 いもとようこさんの絵本を3冊。
スタジオジブリ作品『思い出のマーニー』
合計4冊の本を購入。




新美南吉さんのお話です。


手袋を手に入れた子ぎつねは、お母さんに抱かれて
素敵な夢を見ていることでしょう。



ひとりぼっちのくまに うさぎの友達ができます。
一緒に住み ずっと一緒でした。

うさぎと喧嘩をした夜 うさぎがいなくなりました。
くまは 声をあげて いっぱい泣きました。
でも それは夢でした。




先生が宿題を出しました。
家の人にだっこをしてもらう宿題です。


忙しくて なかなかだっこしてもらえませんでしたが
最後 みんながぎゅっとだっこしてくれました。




少女アンナが、海辺の村に住む少女マーニーとの交流を通じて
心を開いていく、心の成長が描かれた作品です。
映像で何度も見たので
本を読んでいると、映像や声が蘇ってきます。



大人だけど
いや 大人だから 絵本が心に沁みるのかもしれません。
絵本は 心のサプリかな?
温かい気持ちになりました。


<今日のワンコ>







天気が良く 洗濯ものが良く乾きそうです。
今日もいい日になりそうです💛

×

非ログインユーザーとして返信する