老犬とおばさん 明日の生活を楽しむ

穏やかに静かに過ごしていきたい理想、そうもいかない現実。 お付き合い しがらみ 煩わしいこと 少しずつ手放して 快適な生活を。

Switch リングフィット アドベンチャー



サンタさん?から素敵なプレゼント。






運動不足解消のため
先日 購入したこのソフト!
面白いのですが、
腕への負荷だけで全身運動にならず
それを察したサンタさんが『リングフィット アドベンチャー』
をプレゼントしてくれました。




早速 リングフィット アドベンチャー やってみました。
う~ん!! なかなかいいです!!
敵を倒してキャラクターを成長させていくRPGで
敵を倒す時の武器がフィットネスです。
専用の「リングコン」と「レッグバンド」を使い、
冒険しながら進んでいきます。


進めていく中で 影の声(トレーナー的)が フィットネスの正しい方法を教えてくれたり
励ましてくれたり 水分補給をするように気を遣ってくれたりと とにかく優しいのです。
そして 毎日継続してするように促してくれます。


また 年齢や体力にそっての設定ができるので だれでも気軽に遊べる気がします。
活動時間、消費カロリー、走行(換算)距離の計算もしてくれて 15分くらいで
1キロくらい走った計算になりました。



また このゲームでステージをクリアすると
リングを持った両手をあげ 
「ビクトリー!!!」というポーズをとります。
それが爽快で病みつきになりそうです。


これから難しいステージに行ったら 挫折するかもしれませんが
今の所 かなり 面白いです。




今日のワンコ
私が 起きたらこの子がいたワン!


この子は ポケモンの新しいキャラクター
基礎データ
全国図鑑 No.921
名前:パモ
英語名 :Pawmi
ぶんるい: ねずみポケモン
タイプ :でんき
たかさ :0.3m
おもさ :2.5kg
とくせい :せいでんき/しぜんかいふく/てつのこぶし(隠れ特性)


ピカチューと同じ仲間です。
オレンジの体毛でずんぐりとした体つきが特徴でうちのワンコに似ています。




今日も風が冷たいのですが
空は雲一つなくて気持ちのいい空です。


今日もいい日になりそうです💛



×

非ログインユーザーとして返信する