老犬とおばさん 明日の生活を楽しむ

穏やかに静かに過ごしていきたい理想、そうもいかない現実。 お付き合い しがらみ 煩わしいこと 少しずつ手放して 快適な生活を。

散歩

いちょうの木もだんだん寒くなってきたようです。



秋の雲は いわし さば うろこ ひつじなど生き物の名前が多いです。
空を見上げると 生き物がいて?楽しいです。






お供えのお花は 長持ちするデンファレにするのですが、
今日は ミニの胡蝶蘭の鉢を見つけたので
それを購入しました。




本当は 白色が良かったのですが 一番生きのいい?この鉢にしました。


以前 大きな鉢の胡蝶蘭をいただいたのですが、
扱いが悪く花を落とした後 次の時期に新しい花を咲かすことができませんでした。
後で調べたら ずっと玄関に置いておいたので 室温が低すぎたようです。


今度は 大事にしたいです。



今日のワンコ
また同じ服を着てお出かけです。
他にも服は少しあるのですが
この服は着脱が楽で 
柔らかくて 軽くて 温かくて
犬も着心地がいいみたいです。
これからもヘビロテしそうです。



もう眠いから 家に帰ろうワン!


今日もいい日でした。



胡蝶蘭の花言葉は、「幸福が飛んでくる」
12月は いろいろとせわしい月ですが
みんな元気に楽しく 仲良く すごせますように💛





明日もいい日になりますように💛

×

非ログインユーザーとして返信する