老犬とおばさん 明日の生活を楽しむ

穏やかに静かに過ごしていきたい理想、そうもいかない現実。 お付き合い しがらみ 煩わしいこと 少しずつ手放して 快適な生活を。

数年ぶりに手帳、買いました。退院2日目。

 ここ数年 予定やメモは スマホや壁のカレンダーに書き込むことで
事足りていたのですが、来年の手帳を買いました。


 犬の定期健診や通院の予約をとったり、メモすることが多くなり、
即座にわかるのは 手帳の方が便利のようです。


 自分にとっては、手帳に書くことの方が頭の整理がしやすく、
記憶にも残りやすいようです。
とはいえ スマホと手帳と併用して使う予定なので
一番薄いものにしました。





犬は、退院して2日目
まだ本調子ではないようです。
朝ごはんも食欲がないようで
介助して食べさせました。


夜は 自ら 食べ 少し安心しました。


一日中 寝ていることが多く、
静かにしています


一度 心臓を止め 人工心肺を使い
その後 また自分の心臓を動かし
また手術時 出血も多く 輸血もしたようなので
無理もないと思います。


ゆっくりでも少しずつ回復してくれればいいです。



茶色の犬も気を遣っているのか?静かにしています。


今日も無事に終わりそうで
良かったです。


明日もいい日になりますように💛

×

非ログインユーザーとして返信する