老犬とおばさん 明日の生活を楽しむ

穏やかに静かに過ごしていきたい理想、そうもいかない現実。 お付き合い しがらみ 煩わしいこと 少しずつ手放して 快適な生活を。

沼の予感 ドラマ「星降る夜に」


由薫 - 星月夜(ドラマ『星降る夜に』主題歌) Special Movie



「大奥」もラブストーリーと言えば まあ そうですが、
最近 ピュアラブストーリードラマを見ていません。
話題になった「silent」も 少し重くて 途中でやめてしまいました。


そのsilentと同様に 耳の聞こえない男性が主人公で、
二番煎じとも思えるドラマ「星降る夜に」ですが、
今の所 明るくみずみずしいドラマで はまりそうです。


吉高由里子さん演じる産婦人科医 雪宮鈴と恋に落ちるのが、
北村匠海さん演じる遺品整理士 柊一星で
彼は耳が聞こえません。


しかし それをハンデとせず
常に前を向いて 自然体で生活している姿が
すがすがしいのです。
周りの人々も気持ちのいい人ばかりです。
誕生を手伝う産婦人科と遺品整理士という組み合わせも
興味深いです。
また 吉高由里子さんと北村匠海さんの2ショットが、
本当に可愛くて美しいのです。


そして 挿入歌『Cry』を韓国のboysグループNCTの 
ドヨン doyonさん が せつなく やさしく歌っていて、
韓流ドラマを彷彿させます。



『Cry』ドヨン(NCT)~星降る夜に~ドラマ挿入歌
ドラマの劇中セリフが入っているので聞きにくく、すみません。
youtebeに、これしか ありませんでした。




ただ このドラマの脚本が大石静香さんなので、
とんでもない展開になるのではないかと少々不安です。
できればハッピーエンドにしていただきたいです。


また 来年の大河ドラマは このドラマと同じ
脚本 大石静香さん
主演 吉高由里子さん 
のようです。



このドラマを見ていると
昔 夢中で見ていた主演 豊川 悦司さん 常盤貴子さんで
主題歌がドリカムの「LOVE LOVE LOVE」の
「愛しているとくれと言ってくれ」を思い出します。


何年たっても この主題歌を聞くと
ドラマのいろいろな場面が浮かんできます。
特にドラマの最後の場面。


2人は、別れることになります。
  「分かってるよ。最後にひとつだけお願いがある。君の声が聴きたい。」
  「耳は聞こえないけど声は響く。」
  「ア・イ・シ・テ・イ・ル、と言ってくれ」
と手話で伝える晃次に、
紘子は「愛してる。愛してる」
と何度も何度も声に出して伝えます。


そして 3年後、
2人は偶然 再会します。
紘子へリンゴをもぎ取って渡す晃次。
それを受け取り 微笑み、見つめあう2人。
そして晃次が大賞グランプリを受賞した絵には、
紘子が描かれていました。


忘れられない場面です。



ドラマ「愛していると言ってくれ」LOVE LOVE LOVE (ピアノバラード)





今日のワンコ











今日もぽかぽか陽気です。


いい日になりそうです💛

×

非ログインユーザーとして返信する